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 管理職研修から新入社員教育まで。それぞれの立場にマッチしたプログラムで研修を行っていきます。
ビジネスにおいて得意先や顧客との関係向上は、業績を上げる上で最重要な課題であると認識されてきました。と同時に社内間でのコミュニケーションの重要性も問われています。

 上司と部下、または営業とサポートなどの他部署での連携。これらを改善することができればスムーズに業務が行われるようになります。 コミュニケーションによって、全員が同じ目標に向かう会社に変える。コミュニケーションは個人を育てるとともに、会社も育てるツールです。

 

従来の指示・命令型によるマネジメントではなく、部下の自発的行動を引き出せるコミュニケーションの方法を習得する。

 
顧客(取引先)のニーズを聞き分けられ、ニーズに応じたきめ細かい対応ができるようにする。
顧客との信頼関係を構築するためのコミュニケーションを目指す。