トップページへ 会社概要へ コンセプトへ トレーニングへ 勉強会のお知らせへ 参加者の感想へ BLOGへ お問合せへ
 
 
 患者様が、受ける治療を自ら選択する時代。治療をする側とされる側という上下の関係ではなく、対等な関係が望まれている今、医療現場でのコミュニケーションを見直してみませんか?
患者様とより良好な信頼関係を築き、治療に集中するための身体的、精神的ケアが効果的にできるコミュニケーションの取り方を提案します。
また、コミュニケーション能力を向上させることによって、医療チームのコミュニケーションの活性化を図り、それぞれの立場や役割の違いを超えて患者様によりよい医療が提供できるようサポートします。

 

患者様との信頼関係を築き、患者様の健康的な生活をサポートするためのコミュニケーションの方法を身につける。円滑なコミュニケーションを通して、チーム力を上げ、患者様の健康を守る。

 

看護師の育成、プリセプティーのフォローや指導のためのコーチング技術を身につける。